FenrirLaboratory

学んだことを書いたりとか(ただし机上の空論)

TRAKTOR PRO3で効果的だった設定項目

お久しぶりです。今回はTRAKTOR PRO3でやってよかった設定項目を書いていこうと思います、TRAKTOR君、頑なに日本語に対応しないし説明書も同封されてないんですよね。見逃してる設定項目などもあったのでここに残しておきます。 筆者の機材 TRAKTOR PRO 3.5.…

DJ初めてたらしい

この記事はやきゅさんが主催のmastodonの2サーバーとmisskeyの1サーバーを始めとしたアイマス系連合SNS合同ブログリレー企画、Expect imas(エクマス)の12/19分の記事となります。 adventar.org(めっちゃ空きあるからみんな書いて) 前回の記事はみずあおい…

左から音の出ない Bose Mediamateの分解修理

ハードオフで拾ってきました。 驚きの500円(+tax)。 購入時の症状として左スピーカーが鳴りませんでした。 ここで分解に入るのですが、 BOSEのデスクトップスニーカーはメタクソに密閉されててなかなか開かないことで有名です。前例としてCompanion 2をバラ…

結局M1 Macでのミュージックプレイヤーは何がいいのか(Win版Musicbeeからの乗り換え)

WindowsからMacへ乗り換えたとき戸惑うことありますよね。 例えば、 縦スクロールが逆だったり、 右クリックの仕方がわからなかったり、 三ヶ月Mac使ってきたんですけど 割とMacの挙動には慣れてきた気がします。むしろ楽。 (むしろ久々にWin触ると「あれ・…

M1 Macの起動時にAvidLinkが自動起動されるのを黙らせたい。+おまけ

AvidLinkが自動起動されるのが気に入らなかったのでを黙らせたい

特典系クリアファイルを額装した話

本記事はやきゅさん(im@stodon.net/im@stodon.blue)主催「ジョンべべベント・カレンダー Advent Calendar 2020」の20日目の記事になります。先日はなかそんさんで「9thアニバアイプロ1st中間スタ走りして300位以内狙った話」でした。nakason-hat.hatenablog.…

【エクマス2020】祖父から貰ったバイクの話

この記事は Except imas Advent Calendar 2020 - Adventar の12日目の記事です。 前日の担当は稲本海さんでした。ch.nicovideo.jp16年しゃべり続けられるのすごい.... 今回のエクマスは祖父から貰ったバイクの話です。

Google Storageの無料枠+αを使って無料で静的サイト立ち上げた

このアドベントカレンダーは学生フォーミュラの現役学生、OB、審査委員などの関係者によって12/1から25日まで一日一記事づつリレーしていくカレンダーです。adventar.orgというわけでやってきてしまったFSAEJADVENT2020去年やってみてそこそこに好評だったの…

手持ちの本リスト

手持ちの本をリストにしてみた 絶版本はAmazonのマケプレだったりメルカリだったりで入手できます 。 気が向いたら追加する予定。

pSSR アイの誓い 八宮めぐるを読んだ僕

この記事には[アイの誓い]八宮めぐるのネタバレが多数含まれています!!!!!!!!!!!!!!!見たくない人はここでブラウザバックしろ!!ええな??? あと目がチカチカすると思うので部屋を明るくして離れて見てね

PS2用EyetoyカメラをWin10でWebカメラとして認識させた

お久しぶりです。 ついに私にもテレワーク(というよりはビデオ通話が必要)な状況に追い込まれました。Webカメラが必要なのに気づいて買いに出かけたのですが 「Webカメラどこにもないやんけ...!」Amazonも在庫無いしハードオフのジャンクにも無い...色んな…

横の繋がりも大切にしたいのとアドベントの総括

この記事はは学生フォーミュラの現役学生、OB、審査委員などの関係者によって12/1から25日まで一日一記事づつリレーしていくアドベントカレンダーです。adventar.org 前回の記事はきくいさんの「とある空白の一年の話」でした D大学の空白の一年結構気になっ…

コーヒーにはまってるかもしれない話

この記事は、アイマストドン.net・アイマストドン.blue・ツイスタユーザが1日1記事ずつ持ち寄ってクリスマスまでの25日でアイマス以外の好きな話題でブログリレーイベント、 「Except Imas 2019(エクマス2019)」の12月22日の記事です。先日は13歳さんの職…

2019年プロデュース活動の振り返り

この記事は、THE IDOLM@STERファン非公式SNSである、im@stodon.net im@stodon(蒼) twista(シャニ鯖)の住人が、「2019年の振り返り」と「アイマス語り・アイマスネタ」でブログを12月1日から 25日まで 一人一記事ずつリレーしていくアドベントカレンダーで…

PGM-2のキーホルダーをつくった

使えなくなったPGM-2からキーホルダーを作ったらしい。

ミリオンライブと僕と横山奈緒の話

はじめに この記事は、やきゅさん(YaQ@imastodon.net)主催のアイマス系の3つのFediverse「imastodon.net」「imastodon.blue」「twista」でのブログリレー企画「たんあいがたり-natsu-」参加記事です。 前日のたんあいがたりは、「とばつる(tobatoba70@imast…

スポンサードリンク

© 2019-2021 Fenrir all rights reserved.